ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

妖怪ウォッチがオトナに人気

まぁ結局、子供のものといっても、
金を出すのは大人なんですよねぇ。

今大人気の妖怪ウォッチ
あるいみ社会現象となっていますよね。

妖怪ウォッチは
ウォッチとメダルにわかれていて、
メダルがまるでトレーディングカードゲームみたいになっているんです。

そして、そのメダルが欲しくて、
沢山たくさんメダルを買いあさるわけですね。
ちなみに、買いあさっているのは、、
はい。
普通に欲しい家族もそうですけど、
ワタシがみるに、多くの業者が買いあさっています。
いわゆるテンバイヤーですね。

テンバイヤーが買い漁る。
だから、本当に欲しい子供たちの手には入らない。

子供が欲しがるから、オトナが手に入れようとする。
オークションで、原価の数倍数十倍数百倍の金をかけて、買う。
テンバイヤー大喜び。
これが、妖怪ウォッチ人気の秘密ですね。

まぁ興味がない人間にとっては、
あほくさ
っていう感じですけど、
まぁおもちゃとかコレクションとかって、そういうものだよね^^;;


最新記事
 隠れ貧困? (2016-10-09 17:42)
 SNS (2016-09-26 17:29)
 対馬沖 (2016-09-10 17:27)
 イルカと泳げない (2016-08-27 17:40)
 鉛中毒 (2016-08-11 14:40)
 ポケモンGOですごいことになっている (2016-07-25 18:14)
Posted by ふみっち at 21:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖怪ウォッチがオトナに人気
    コメント(0)